タブレットのイヤホンジャック破損!

子供の使っているタブレットASUS ZenPad 8.0 Z380C)のイヤホンジャックが壊れてしまい、ヘッドホンの右だけ音の出る状態になってしまいました。

イヤホンジャック以外は壊れていないので、買い替えるのはもったいないので、現在持っているヘッドホンが使えると思い、価格も安かったので、microusbイヤホン変換アダプを約500円で購入。


f:id:umizouchallenge:20170802214952j:image
 

しかし、私の勉強不足かもしれませんが、このタブレットではmicrousb変換アダプタは、非対応のようです。

 

 

そこでBluetoothレシバーを購入しょうと思ったのですが、 Bluetoothレシーバーのサイズが大きくないのはわかるのですが、外出時の荷物が増えるのを嫌い断念。

 

 

結局Bluetoothヘッドホンを購入。

PHILIPS フィリップス SHB4405BK [Bluetoothオンイヤーヘッドホン ブラック]

 
f:id:umizouchallenge:20170802072433j:image

PHILIPS SHB4405 Bluetoothヘッドホン 密閉型 ブラック SHB4405BK 【国内正規品】

PHILIPS SHB4405 Bluetoothヘッドホン 密閉型 ブラック SHB4405BK 【国内正規品】

 

 

3000円位で買えるなら、はじめから買っとけって話ですね。

 

 

Bluetoothヘッドホンは今まで使ったことがなかったので、音が遅れるとか、ノイズが入るとかの噂が気になって買えませんでしたが、買って大満足です。

  • 当然ですが、ケーブルがない!
  • 重さが90グラムと軽いため着けていても疲れにくい!
  • 小学3年生の小さな頭でもズレ落ちない!

ひとつ言うと、YouTube等の動画は音のズレを感じませんが、アプリゲーム(スクフェス)をやると、音ずれ感があります。ただ、タブレットのスペックも高くはないので、Bluetoothヘッドホンを使うとゲーム自体もカクつきをおこします。ヘッドホンが、悪いというよりは、タブレットのスペックが影響するのかなと個人的には思いました。

タブレット又はスマホのイヤホンジャックが壊れてしまったときは、Bluetoothのイヤホンや、ヘッドホンをお試しになって下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。