iPad mini 充電ケーブル(100均 シルク)

f:id:umizouchallenge:20171009165952j:plain

100均のシルクで発見しました。対応機種にiPadとは書いてありませんでしたが、100円(税別)なので買ってみました。

他の100均店舗でもライトニングケーブルは1.5Aまで対応の商品はよくみかけるのですが、2.1Aまで対応のライトニングケーブルはなかなか見かけないですね。 長さが20cmなので、端末を使用しながらの充電は厳しいと思います。 充電中の端末使用はバッテリーの寿命を縮めるだけですので充電中は放置が得策かと。 袋の裏面を見ると、iOS10.3までは確認済みと書いてあります。
注意 0.7A以上2.1A出力以下の充電器をご使用くださいとのこと。

私のiPadmini2はiOS11.0.2にアップデートしてありますが、使うことが出来ました。
〔2017.10.15更新 iOS11.0.3にアップデート後 使用可能〕
〔2017.11.12更新 iOS11.1.1にアップデート後 使用可能〕
〔2017.11.22更新 iOS11.1.2にアップデート後 使用可能〕
〔2017.12.10更新 iOS11.2にアップデート後 使用可能〕
〔2018.01.21更新 iOS11.2.2にアップデート後 使用可能〕 f:id:umizouchallenge:20171009195207j:plain アップサイドと書いてある面を画面側に挿してください。

f:id:umizouchallenge:20171009183508j:plain 本当に2.1A対応しているのか計測したところ、2A出ていましたので、合格です。

データ通信も出来るのかもとパソコンに接続してみましたが、さすがにデータ通信は、出来ませんでした。

たまに充電が出来ていないときがありますが、iPadの電源を1度OFFにしてON(再起動)することで充電することが出来ました。

100均のライトニングケーブルなので、仮に端末が壊れても、自己責任だと、私は思いますので、心配な方は純正品や認証品をおすすめします。

umizouchallenge.hatenablog.jp

最後まで読んで頂きありがとうございました。