2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UQモバイル通信速度 2017.10.31(栃木県 宇都宮市)

最近、WEBの閲覧がもたつくの感じがしていたので、月最終日で通信量が余っていたのもあり、測ってみました。 計測環境 WiMAXルーターW03にUQモバイルのSIMカードを挿して、Huawei メディアパッドT2 8 pro にWi-Fiで接続して計測しました。 使用したSIMカード…

栃木県庁に行ってみた!宇都宮観光

栃木県宇都宮市にある栃木県庁に行ってきました。 JR宇都宮駅から市内循環バスきぶな号で約10分! 栃木県庁の15階には展望ロビーがあり、宇都宮市内を見渡すことが出来ます。しかも、無料です! 日曜日も展望ロビーと栃木県庁昭和館を見学することができます…

免責事項

アクセス解析について 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人…

Micro USB変換コード(iPhone iPad非対応)100均 シルク・セリア

100均のシルクで、Micro USB変換コード(OTGケーブル)を見つけたので、思わず購入。(2017.12.02 追記)100均のセリアにも全く同じものが売っていました。 USBホスト機能に対応していないスマホやタブレットの場合、使用できませんので、調べてから買うこと…

iPad mini 充電ケーブル(100均 シルク)

100均のシルクで発見しました。対応機種にiPadとは書いてありませんでしたが、100円(税別)なので買ってみました。 他の100均店舗でもライトニングケーブルは1.5Aまで対応の商品はよくみかけるのですが、2.1Aまで対応のライトニングケーブルはなかなか見か…