2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水槽の交換の手順

水槽が水漏れしたので、水槽を交換したときの手順を書いてみました。 なにか、足りないことがあるかもしれませんが、あくまでも自己流の水槽交換方法なので参考までに。水槽の交換は、自己責任で行って下さい。 水槽の交換の手順 ① 水抜き・生体の避難 ② 底…

水槽から水漏れをしたので、新しい水槽を買ったはなし。

我が家で飼育しているハチノジフグの水槽が残念なことになりました。 約3年前にも別の水槽で水漏れをおこしたので、今回で、2回目の水漏れになります(涙) 使っていたのはGEXのデスクボーイ450(幅45cm奥行17cm高さ25.4cm水量約16L)正面から見ると奥行き…

栃木県立博物館に行ってみた!

栃木県宇都宮市にある栃木県立博物館に行ってまいりました。JR宇都宮駅西口からバスで約15分! 博物館内見取図 開館時間等 入館料が安く(大人250円 大学生高校生120円 中学生以下無料)博物館と言うことで、学校に提出する日記に書いても好印象だと思うので…

高根沢町歴史民俗資料館に行ってみた!ざっくり紹介!

子供が夏休みで、ずっと家にいるのもと思い、ドライブがてら高根沢町 歴史民俗資料館(入館料 無料)に行ってきました。 開館時間等 栃木県 高根沢町、町民広場内にあり、明治時代の豪農の屋敷を見立てて建設されたそうです。長屋門、本屋、資料館の3つの建…

タブレットのイヤホンジャック破損!

子供の使っているタブレット(ASUS ZenPad 8.0 Z380C)のイヤホンジャックが壊れてしまい、ヘッドホンの右だけ音の出る状態になってしまいました。 イヤホンジャック以外は壊れていないので、買い替えるのはもったいないので、現在持っているヘッドホンが使…

一番くじラブライブ!サンシャイン‼3rd ヨドバシカメラ

7月30日に、子供とラブライブ!サンシャイン‼の一番くじ目当てで、ヨドバシカメラに行きました。 お昼の2時くらいでしたでしょうか、エレベーターから降り、目的のおもちゃコーナーに向かうと、すでにレジには20人くらい並んでいます(汗) なんでも、ニンテ…