2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus7(2012)とNexus7(2013)とASUS ZenPad 8.0 Z380CのAntutuベンチマークテスト

ASUS製品のAndroidタブレット(古く安価な機種ですが)のAntutuベンチマーク(ver.6.2.7)テストしてみました。 2017年10月にテストした結果です。 3機種ともWi-Fiモデルになります。 使用品なので、初期値ではないのでご了承を。 スペック Nexus7(2012) Nexu…

片耳イヤホン(ステレオプラグ)を購入しました。

100均で片耳モノラルイヤホンを買ったのですが、ステレオイヤホンジャックに挿しても、片側の音(おそらく左の音)しか聞こえないことに気がつき(無知ですみません)、何かないかと思っていたら、ヨドバシカメラで片耳イヤホン ステレオプラグタイプを発見…

ビッグローブモバイル(タイプA)契約してみた。

外出先でYouTubeを見ることを前提にWiMAXと悩んでいたのですが、WiMAXと比べると、料金が安いことと縛りの期間が短いことでビッグローブモバイルSIMタイプA(au回線)+エンタフリーで契約しました。 エンタメフリーを付ける場合、最低で3GBプランの選択が必…

OCNモバイルONEとUQモバイルの通信速度 2017.12.04(栃木県 宇都宮市)

新しい格安シム(MVNO)を契約したので、おそらく通信量が余ることを見越して計測して見ました。計測環境 モバイルルーターAterm MR05のSIMカード1にOCNモバイルONE、SIMカード2にUQモバイルのSIMカードをセットし、切り替えながらHuaweiメディアパッドT2 8 …