ニンテンドー スイッチ オンライン ファミリープランはニンテンドープリペイドカードで支払えるのか?挑んでみた。

Nintendo Switch Online(ニンテンドー スイッチ オンライン)の有料化が、2018年9月19日からスタートしました。Nintendo Switch Onlineが有料になった為、スプラトゥーン2でのオンラインバトルが出来なくなり、子供からクレームが入りましたのでファミリープ…

ASUS ZenFone Max (M1)(ZB555KL)開封レビュー

2018年9月21日に発売された画面占有率82%アスペクト比18:9、バッテリー容量4000mAhのASUS ZenFone Max (M1)(ZB555KL)を購入したのでレビューします。 スペック表 外箱 内容物 ボタン等の配置 前面 背面 トリプルスロット 通信方式・対応バンド 指紋認証・顔…

Asus ZenFone 4 MaxとHUAWEI P8liteを比較

Asus ZenFone 4 Maxを購入したのでHUAWEI P8liteと軽く比較してみました。 比較する相手が違うというツッコミどころもありますが、私、約2年ぶりにスマホを買ったのでご了承を。 スペック表 ASUS ZenFon 4 Max Huawei P8lite 画面サイズ 5.2インチ 5.0インチ…

HUAWEI P8liteのAntutuベンチマークテスト(v 7.1.0)結果(2018年9月テスト)

Antutu benchmark バージョン7.1.0の結果です。 テストしたP8liteは使用品でOSはAndroid6.0になります。 私のP8liteでは、Antutu 3DBenchのアプリが非対応の為インストール出来ないので、GPU(3D)テストは測れていませんのでご了承を。 CPU : Kirin620 GPU : …

Nexus 7 (2013)のAntutuベンチマークテスト(v 7.1.0)結果(2018年8月テスト) 

Antutu benchmakがバージョンアップで7.1.0になったのでNexus7(2013)でテストしてみました。テストしたNexusは使用品でOSはAndroid6.0.1になりますので参考程度にして下さい。3Dテストが1つ非対応で計測できません。詳しくは下の方の文を読んでください。 CP…

BIGLOBEモバイル エンタメフリー使ってみて。

ビッグローブモバイルのタイプA(au回線)を契約し、オプションでエンタメフリーを付けました。 エンタメフリー対象サービス 動画 YouTube・AbemaTV・U-NEXT・YouTube Kids 音楽 Google Play Music・Apple Music・Spotify・AWA・radiko.jp・Amazon Music 仕…

通信速度測定2018.1.29(BIGLOBEモバイル・UQモバイル・OCNモバイルONE)

いつもの通りですが、所有している格安SIM(MVNO)の通信速度測定して見ました。 計測環境 モバイルルーターAterm MR05のSIMカードスロットにBIGLOBEモバイルとUQモバイル、OCNモバイルONEのSIMカードを挿し替えながらHuaweiメディアパッドT2 8 proにWi-Fiで…

Nexus7(2012)とNexus7(2013)とASUS ZenPad 8.0 Z380CのAntutuベンチマークテスト

ASUS製品のAndroidタブレット(古く安価な機種ですが)のAntutuベンチマーク(ver.6.2.7)テストしてみました。 2017年10月にテストした結果です。 3機種ともWi-Fiモデルになります。 使用品なので、初期値ではないのでご了承を。 スペック Nexus7(2012) Nexu…

片耳イヤホン(ステレオプラグ)を購入しました。

100均で片耳モノラルイヤホンを買ったのですが、ステレオイヤホンジャックに挿しても、片側の音(おそらく左の音)しか聞こえないことに気がつき(無知ですみません)、何かないかと思っていたら、ヨドバシカメラで片耳イヤホン ステレオプラグタイプを発見…

ビッグローブモバイル(タイプA)契約してみた。

外出先でYouTubeを見ることを前提にWiMAXと悩んでいたのですが、WiMAXと比べると、料金が安いことと縛りの期間が短いことでビッグローブモバイルSIMタイプA(au回線)+エンタフリーで契約しました。 エンタメフリーを付ける場合、最低で3GBプランの選択が必…

OCNモバイルONEとUQモバイルの通信速度 2017.12.04(栃木県 宇都宮市)

新しい格安シム(MVNO)を契約したので、おそらく通信量が余ることを見越して計測して見ました。計測環境 モバイルルーターAterm MR05のSIMカード1にOCNモバイルONE、SIMカード2にUQモバイルのSIMカードをセットし、切り替えながらHuaweiメディアパッドT2 8 …

iPhone5C ケース(100均 セリア)

iPhone5Cの100均ケースはもう生産していないのかと思っていたのですが、100均に行くたび探していたiPhone5C用のケースをようやく見つけることが出来ました。 お店は100均セリアでしたが、入荷品なのか、在庫品だったかは不明です。 材質はポリカーボネートで…

iPad mini 充電ケーブル(100均 ダイソー)

iPad第四世代、iPad miniシリーズ、iPad Air、iPhoneにも使用可能と袋に書いてあり、100円(税別)なので即購入! 袋の裏面にはiOS9.3で動作確認済み、今後のアップデートでエラーメッセージ等が表示されるときがあるとのこと。iOS11に対応するのかは未知で…

UQモバイル通信速度 2017.10.31(栃木県 宇都宮市)

最近、WEBの閲覧がもたつくの感じがしていたので、月最終日で通信量が余っていたのもあり、測ってみました。 計測環境 WiMAXルーターW03にUQモバイルのSIMカードを挿して、Huawei メディアパッドT2 8 pro にWi-Fiで接続して計測しました。 使用したSIMカード…

栃木県庁に行ってみた!宇都宮観光

栃木県宇都宮市にある栃木県庁に行ってきました。 JR宇都宮駅から市内循環バスきぶな号で約10分! 栃木県庁の15階には展望ロビーがあり、宇都宮市内を見渡すことが出来ます。しかも、無料です! 日曜日も展望ロビーと栃木県庁昭和館を見学することができます…

免責事項

アクセス解析について 当ブログでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人…

Micro USB変換コード(iPhone iPad非対応)100均 シルク・セリア

100均のシルクで、Micro USB変換コード(OTGケーブル)を見つけたので、思わず購入。(2017.12.02 追記)100均のセリアにも全く同じものが売っていました。 USBホスト機能に対応していないスマホやタブレットの場合、使用できませんので、調べてから買うこと…

iPad mini 充電ケーブル(100均 シルク)

100均のシルクで発見しました。対応機種にiPadとは書いてありませんでしたが、100円(税別)なので買ってみました。 他の100均店舗でもライトニングケーブルは1.5Aまで対応の商品はよくみかけるのですが、2.1Aまで対応のライトニングケーブルはなかなか見か…

Nexus7 2013の中古を購入してから1年経ちました

2016年9月に中古で購入したNexus7(2013)が最近になって調子が悪くなってきました。そもそも、私が最初に購入したタブレットが、初代Nexus7 (2012) でした。 主にブラウザゲーム(ソーシャルゲーム)で使っていました。 えらく気に入っていたのですが、購…

市内循環バス きぶな1日乗車券販売場所

宇都宮駅西口から出ている関東自動車(通称 関東バス)の市内循環バスきぶな号こちらのバスには、1日乗車券なる物がございまして、料金が格安の大人300円、小学生150円で、きぶな号が1日乗り放題になります。JR宇都宮駅から東武駅前までの区間も1日乗降自…

au ICカード (UIM) アクセスエラーが発生しました。

G'zOne TYPE-X(カシオ)の画面に『auICカード(UIM)アクセスエラーが発生しましたOKを押してください電源が自動的に切れます』と表示されました。こうなると、OKを押すしかないのでOKを押すと電源が切れ、電源を入れると再び同じエラーを表示します。 こちら…

宇都宮観光に 市内循環バス きぶな号

JR宇都宮駅からの出ている市内循環バスきぶな(関東自動車 通称 関東バス) 宇都宮に来ても、餃子以外は何かあるのって方、まずは、JR宇都宮駅から1周、約30分バスに揺られてみるのはいかがですか? このきぶな号は、大型バスではなく、マイクロバスになり…

COOWOO USB電流電圧テスター 購入

COOWOO USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電QC2.0/QC3.0/MTK-PE/iphone2.4Aなど対応 を購入しました。

水槽の交換の手順

水槽が水漏れしたので、水槽を交換したときの手順を書いてみました。 なにか、足りないことがあるかもしれませんが、あくまでも自己流の水槽交換方法なので参考までに。水槽の交換は、自己責任で行って下さい。 水槽の交換の手順 ① 水抜き・生体の避難 ② 底…

水槽から水漏れをしたので、新しい水槽を買ったはなし。

我が家で飼育しているハチノジフグの水槽が残念なことになりました。 約3年前にも別の水槽で水漏れをおこしたので、今回で、2回目の水漏れになります(涙) 使っていたのはGEXのデスクボーイ450(幅45cm奥行17cm高さ25.4cm水量約16L)正面から見ると奥行き…

栃木県立博物館に行ってみた!

栃木県宇都宮市にある栃木県立博物館に行ってまいりました。JR宇都宮駅西口からバスで約15分! 博物館内見取図 開館時間等 入館料が安く(大人250円 大学生高校生120円 中学生以下無料)博物館と言うことで、学校に提出する日記に書いても好印象だと思うので…

高根沢町歴史民俗資料館に行ってみた!ざっくり紹介!

子供が夏休みで、ずっと家にいるのもと思い、ドライブがてら高根沢町 歴史民俗資料館(入館料 無料)に行ってきました。 開館時間等 栃木県 高根沢町、町民広場内にあり、明治時代の豪農の屋敷を見立てて建設されたそうです。長屋門、本屋、資料館の3つの建…

タブレットのイヤホンジャック破損!

子供の使っているタブレット(ASUS ZenPad 8.0 Z380C)のイヤホンジャックが壊れてしまい、ヘッドホンの右だけ音の出る状態になってしまいました。 イヤホンジャック以外は壊れていないので、買い替えるのはもったいないので、現在持っているヘッドホンが使…

一番くじラブライブ!サンシャイン‼3rd ヨドバシカメラ

7月30日に、子供とラブライブ!サンシャイン‼の一番くじ目当てで、ヨドバシカメラに行きました。 お昼の2時くらいでしたでしょうか、エレベーターから降り、目的のおもちゃコーナーに向かうと、すでにレジには20人くらい並んでいます(汗) なんでも、ニンテ…